知って得する情報ここに有り!クレジットカード選び

自分に合ったクレジットカード選んでますか?

昨今の社会ではほとんどの方がクレジットカードを持っていると思います。現金を持ち歩くよりクレジットカードで支払いをしてお得にポイントを貯めている、そんな使い方が主流ですよね。ですが、そのクレジットカードは自分に合っていますか?カードを作る際にどのような経緯で作られましたか?自分が特になるからなんて理由で作られた方はそんれほど多くないと思います。では何が自分に合っているのか?それを次でお教え致します。

自分のライフスタイルを考えよう!

普段の生活をする上でクレジットカードを使用するシーンを思い返して下さい。買い物をする時に使用する、飛行機や新幹線に乗る時に使用する、ガソリンを入れる際に使用する、ネットでショッピングをする時に使用する等日々の生活の中で支払いを簡単にする為やポイントを貯める等色んな理由で使用していますよね。そこでそのライフスタイルでカードを使用して自分が大きく得するカードを選べばいいのです。簡単でしょ!次にどんなカードが自分にとって得するのかお教え致します。

選ぶのに重要なのは還元率!

ただ支払いを後払いにするだけじゃないのが今のクレジットカードです。例えば飛行機を多く利用される方はマイレージを貯められるカードがお得になります。またマイレージを貯めるだけではなく二重でポイントが貯められたり特典を受けたりできるなんてのもあるんですよ。また、車にのる機会が多く給油が多い方はよく利用するスタンド専用のクレジットカードを選択する事で通常より単価を安くしたりポイントを貰ったりもできます。まずは自分のライフスタイルを見つめて得するカードを選んで下さいね。

クレジットカードとは、信販会社を通じて現金を払わずに決済を行うカードです。カードを発行してもらうためには使用者の支払い能力を審査して、信用が認められる必要があります。